循環器内科の診療が始まりました☆|【公式】なかじま整形外科・循環器内科クリニック|高槻市富田駅すぐの整形外科、循環器内科

〒569-0814大阪府高槻市富田町3-1-10
Tel.072-690-3230
ヘッダー画像

ブログ

循環器内科の診療が始まりました☆|【公式】なかじま整形外科・循環器内科クリニック|高槻市富田駅すぐの整形外科、循環器内科

循環器内科

循環器内科って何をみてくれるの?

心臓にかかわる診療ですね、副院長の専門です。

心不全や狭心症、心筋梗塞、不整脈とかですね!

 

レントゲンで胸の真ん中にあるのが心臓です

 

心不全になるとこんなに心臓が膨れるんです

こうなる前に生活習慣病の管理が大切ですね

 

下記症状があれば相談くださいね☆

  • 血圧が高く、薬を服用してもなかなか下がらない
  • 足のむくみが気になる
  • 健康診断で心電図の異常を指摘された
  • 胸を締めつけられる感じがする
  • 最近息切れがひどくなった
  • 夜、横になって寝ると息苦しい
  • 動悸がする、脈が速い、脈が遅い、脈が乱れたりとんだりする

 

今後色々とできることを拡張していきます!

まずは24時間心電図(ホルター心電図)が納品されました。その場で解析もできるのですぐに説明できますよ☆

何か困れば相談して下さいね!

高槻から日本を元気にする診療所
シックケアからヘルスケアへ、社会と共に成長し社会へ還元します!

TOP